忍者ブログ
ヲ印茉奈のの/だ/め語り
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃車漫画に嵌っておりまして、べったべたなのをひとつ。
わたし自身も運転するの好きです。
わたしはミッションで免許取ったんですけれども、今になって思う。
AT限定にしとけばよかった。
なぜかというと。

限定解除したいから。

いや、言葉の響きがいいじゃないですか・・・・・アホですええ。自覚してます。
だけどギアチェンジの瞬間の感覚が好きです。坂道発進が好きです。
ああ・・・うっとりする・・・・・

色気を感じる男の仕草第一位

咥えタバコ。 運転する時は薄い色のサングラスをする。ふいっと後ろを振り返り、ナビシートの肩に手を掛けて、反対側の肘は窓枠。そのてのひらでくるくるとステアリングを操って頭から突っ込んでいた駐車場から滑り出すとギアをドライブに入れて走りだす。信号待ちの間は手持ち無沙汰なのかステアリングをトントンと人差し指で叩く。それは何かの曲のリズムかもしれなかった。スピードが乗ってきたら、ギアをセカンド、サードと上げていく。街中から出れば狭い日本とは違って真っ直ぐな道が多いからスピードは出しすぎないようにちらちらとメーターを気にして。ギアを触る必要が無くなったら、タバコを一度口から離してふぅと紫煙を吐き出す。空けた窓に向けて。それからその長い指先で空けたアッシュトレイにトントンと灰を落とす。ああ、女の人が男の人の運転する姿にイロケを感じるというよく聞く話を今実感している。なんて言ったら、お前も女だろうがとタバコの匂いのする指先で頭をトンとつつかれて、運転中だからちらりと流し目で、それだってイロケダダ漏れですよセンパイ。のだめだけの特権。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
茉奈
性別:
非公開
趣味:
読書・映画・音楽・お酒・料理
自己紹介:
ここはの/だ/め/カ/ン/タ/ー/ビ/レ、二次創作サイトです。
ちあのだメイン。
原作、出版社等など無関係です。

傾向と対策:のだめを偏愛・のだめ溺愛の千秋先輩を偏愛。

ブログタイトルの由来:茉奈の実家はオアシス大川から車で三十分なのだ。
あの道を、私は知っている。


http://elehayym.cc/30minbana.gif
アクセス解析
忍者ブログ [PR]